うみねこのブルース

わたしたちは自由だからブルースだって歌ってやる

業務スーパーのふぞろいチョコパウンドケーキが美味しい件について

日曜の朝は、コーヒーをゆっくり淹れて、文鳥がにぼしを頬張る姿をみながら

甘いお菓子を食べるのが毎週のルーティーンのようになっています。

 

 

 

その前に、今朝はワンシーズンに1度の自治会の清掃でした。汗

 

わたしはもっと動いた方が良いくらいなので、良い運動と思ってやりましたが、

お仕事に忙しいお父さんお母さんはもっとゆっくり寝ていたいだろうに、おつかれさまです!という気持ち。

 

小さいお子さんを抱えながら参加されているお母さんなんかも居て・・・

もう、私その分がんばるので木陰で休んでいて下さい!!! という気分でした。

(直接言えなかったけど、テレパシーで。)

 

 

 

 

すでに3回目くらいなのですが、いつも結構な参加者の数。

 

というのも、参加しないと不参加料として千円払わなければいけないんです。

そうでもしないと参加者も減ってしまうんでしょうけど、なんだかな〜という気持ち。

 

ちょっと損した気持ちになるので、時給1,000円の草むしりだ〜!と思って、ビニール袋二袋分草詰めてやりました!

 

 

 

家に帰って文鳥たちを放鳥して、さあ気を取り直して朝のコーヒータイムスタート。

 

f:id:uminekoblues:20180624105256j:image

 

最近の発見なんですが、業務スーパーのふぞろいシリーズがなかなかいける。

 

前まではふぞろいチョコチップマフィンにハマっていたのですが、

ちょっと飽きがきたので買ってみました

『ふぞろいチョコパウンドケーキ』。

 

 

ふぞろいシリーズについて、いつも思っていたこと。

えっと・・・どのへんがふぞろいなの???

 

他にも、マフィンやあんドーナッツ、カステラなどあるのですが、

端切れでもないし、みんなほぼほぼ同じ形やないですか?

 

まあ何かしら大人の事情がありそうなので、この疑問はちょっと置いておいて。

 

 

 

チョコパウンドケーキの感想

 普通に美味しいです。でもひとつだけ言わせて欲しいことがある。

たぶん、これはパウンドケーキではない。

 

何に近いかと問われれば、チョコブラウニーのような、

もっちりしているので蒸しパンにもちょっと近いかもしれません。

 

 

でも、とっても美味しい〜〜〜!

冷やして食べるとまたブラウニー感が増して美味しいです。

 

 

わたし、チョコレートがそこまで好きじゃないのですが、

これは三切れくらいぺろっと食べられちゃいます。

 

今度はホイップクリームとか載せて食べたいな。

 

 

最後に、サービスショットと称して(?)文鳥とのサンデーモーニング画像を。

チョコチップマフィンを狙っております。2枚目、カメラ目線のふたり。

 

 

夫と焼き肉を食べに行ってご満悦なうみねこでした*

(地味にタイトル名を変えました。)

 

f:id:uminekoblues:20180624191500j:image
f:id:uminekoblues:20180624191508j:image