うみねこのブルース

元丸の内OLから地方の田舎のしがない主婦へ。のんびり生きてます。

ハローベイビー!

家庭菜園も早いものでもう7日目。

小松菜とバジルから芽が出てきた。ハローベイビー!

 

f:id:uminekoblues:20180629201852j:image

 

上が小松菜で下がバジル。


f:id:uminekoblues:20180629201805j:image

 

でも、こんな一斉に出てくるもんなのだろうか?

 

 

わたしは食いしん坊なので、植えるときに種を多く蒔きすぎたからかもしれない。(ただガサツなだけ?)もうちょっと大きくなったら間引きをせにゃならんのだろうなと思いつつ、一気にプランターが賑やかになってちょっと心躍っている。

 

 

 

トマトは植えたときと見た感じあんまり変わらない気もするけど、植えたときとの写真を見比べてみたら枝が立派になったし、トマトのへた(?)みたいなのが生えてきた気がする。

 

f:id:uminekoblues:20180629201909j:image

 

想像していたよりも、あっという間に成長している気がしてびっくり。

生命力ってすごいな〜と感心してしまう。

 

 

 

 

 

それと今日はブログのテーマを新しくした。

ごちゃごちゃしてるのってあんまり好きじゃないからシンプルでいい感じだな。

 

記事によって文体変わりすぎてるな、わたし。まあいっか。

 

 

 

全然関係ないけど、実家の母が今日誕生日だった。

還暦らしい。おめでとう。